かがやき514号 [陸たび]

P3200381.JPG
北陸新幹線開業から約1週間の3月20日、乗車する機会がありました。

行先「東京」の文字が新鮮です。
P3200376.JPG
ホームでも金箔が多用されています。
P3200379.JPG
P3200398.JPG
乗り込んだのは普通車。
P3200385.JPG
全席にコンセント完備。
P3200386.JPG
仮に荷物棚がいっぱいだったとし、スーツケースを足元に置いても十分なスペースがあります。
P3200399.JPG
能登豚の駅弁。そしてプッシュっと。
P3200395.JPG
車内販売も色々あります
P3200391.JPG
P3200392.JPG
長野まで1時間強。改めてその利便性に驚かされます。この長野から大宮までは出張客か単身赴任者の帰省か、金曜の夜だけあってかなりの乗客が乗り込みました。
P3200396.JPG
上野駅も通過する最速型、あっという間2時間28分でした。東京への交通の選択肢が増えたことはうれしいですね。目的によって使い分けたいと思います。
P3200403.JPG


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。