秋田ドライブ【角館・田沢湖編】 [空たび]

P3220589.JPG
たつこ像@田沢湖。


翌日は角館・田沢湖方面へドライブ。まずは角館で腹ごしらえ。「桜の里」。
P3220563.JPG
比内地鶏の「究極の親子丼」。続けて食べても全く飽きない比内地鶏。ほどよい歯ごたえ。
P3220545.JPG
桜の季節にはまだ早い時期。華やかさはないものの人気も少なくのんびり散策できました。
P3220551.JPG
P3220553.JPG
P3220552.JPG
武家屋敷のひとつ「石黒家」
P3220567.JPG
P3220570.JPG
影まで計算された亀の透かし彫り。
P3220574.JPG
こちらでも雛人形が。
P3220569.JPG

そして田沢湖へ。
P3220591.JPG
いつもお美しい辰子姫。
P3220584.JPG
高い透明度。
P3220595.JPG

直近で有毒ガス事故が起きたこともあったから、ということではありませんが、
今回は大好きな乳頭温泉郷には行かず、秋田市内へ戻りました。

夜は稲庭うどんの名店のひとつ「無限堂」へ。
今回のたびはいろんな食材と出会います。なかなか食べないとんぶりも。
一緒に飲んだ「福小町 純米吟醸」が美味でした。
P3220601.JPG

ツルツルの稲庭うどんを比内地鶏のつけ汁でいただきます。
どうしてももう一度食べたく、小鍋のきりたんぽ鍋を。
P3220610.JPG

秋田料理を満喫した週末でした。

<今回の陸たび・空たび>
金沢-東京 北陸新幹線かがやき
羽田-秋田 ANA
秋田-羽田 ANA
羽田-小松 ANA


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。