北海道ドライブ【釧路・帯広編】 [陸たび]

20150502_624.JPG
ホテルの窓から望む釧路の夕日。

釧路湿原を後にし、釧路市街のホテルへチェックイン。
予約していた店へ夕食に繰り出します。

お約束の「炉ばた」。訪問は4回目。
17時オープン、予約は90分毎、ということで18時半に予約しました。
相変わらずの人気店、常に満席です。

旬のアスパラ
20150502_650.JPG
大ぶりなしいたけ
20150502_656.JPG
ししゃも
20150502_647.JPG
銀だら
20150502_649.JPG
いくら丼小
20150502_667.JPG

食後は幣舞橋周辺をぶらぶらと。
フィッシャマンズワーフMOOと常宿のANA系ホテル。
20150502_688.JPG
幣舞橋の夜景。
20150502_695.JPG
20150502_696.JPG

翌朝は和商市場で勝手丼
20150503_709.JPG
20150503_708.JPG
画像はちょっとボケてますが、味は確か。
20150503_705.JPG

釧路からは、開通したばかりの白糠ICから道東道で帯広へ。
この日は帯広泊。帯広と言えば豚丼、豚丼と言えば「元祖豚丼のぱんちょう」へ。
20150503_730.JPG
約1時間待ちで花の咲いた豚丼にありつけました。
前回はこの後飲むし、とういことで肉の枚数を減らし、ちょっと淋しいどんぶりでしたがリベンジです。
20150503_731.JPG
六花亭本店ではテイクアウト。北の大地を満喫しました。
20150503_725.JPG
nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 4

kuwachan

さすが北海道というお料理ばかりですね^_^
美味しそうで食べたくなります。
by kuwachan (2015-06-18 09:00) 

pooh

こんにちは(^_^)
旬のアスパラや海鮮料理が美味しそう~!
豚丼のボリュームが凄いですね(*^_^*)
by pooh (2015-06-21 09:20) 

J3

>kuwachanさん
北の大地の恵み、海の恵みですね。
おいしくいただきました^^
by J3 (2015-06-21 22:51) 

J3

>poohさん
豚丼は肉厚のロース肉。炭火の香りと香ばしいタレがたまりませんでした^^
by J3 (2015-06-21 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。