清流 [陸たび]

20150517_127.JPG
少し和らいだとはいえ暑い日が続きます。少し前に出かけた清流を。

福井県は池田町の足羽川。緑がまぶしく。
20150517_112.JPG
20150517_123.JPG
かずら橋。久しぶりに訪れましたが、改修されてきれいになっていました。
20150517_152.JPG
20150517_166.JPG
福井と言えば、やっぱりおろしそばですね。暑い夏は辛み大根であればなお良しです。
20150517_148.JPG

nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 4

pooh

こんばんは(^_^)
清流が涼しげで緑の中、散策が楽しそうです。
夏場はとくに、おろし蕎麦が美味しいですね。
美味しいお蕎麦が食べたくなりました(^^)


by pooh (2015-08-14 20:58) 

あおたけ

足羽川というと、
福井の市内を流れているところを思い浮かべますが、
上流はこんなに自然豊かなんですね!
お写真がとっても涼しげです(^^)
辛味の効いた越前そばも美味しいですよね〜。
by あおたけ (2015-08-14 23:14) 

J3

>poohさん
そば、いいですよね。
福井だとざるそばにはありつけず、ほとんどおろしそばです。
それがいいんですけど^^

by J3 (2015-08-16 13:55) 

J3

>あおたけさん
さすが、そのとおりです。
市内では大きな川ですが、上流は苔むす清流でした。
辛み大根、食欲をそそりますね。

by J3 (2015-08-16 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。